Tous les jours Bon Chic

毎日少しでもいいこと探し




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

南洋浜千鳥節

旅や浜宿ぃ 草の葉の枕 寝てぃん忘ららん 我家ぬ御側
旅宿ぬ寝覚み 枕側立てぃてぃ 思び出すさ昔 夜半の辛さ
渡海や隔じゃみてぃん 照月や一ち 此方ん眺みゆら 今宵ぬ空や
柴木植いてぃうかば しばしばといもり 真竹植いてぃうかば またんいもり

今日、先生が、「気合いが入ったね」と来ました。

分かるからかね。やっぱり。


  1. 2012/09/06(木) 21:29:08|
  2. 日々の徒然|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<本当に大切なもの。 | ホーム | わーちゃぱーぱーぬ欠片:おばあちゃんの欠片>>

コメント

お疲れ~!
旅や浜宿ぃ 
その心境を体験で来た事で、歌にも変化が出たんじゃない?
その変化に気づいた先生もさすがです。
練習、頑張ってね。

そうそう!肝を入れる方法、メールで教えてください。
私の軽い歌、なんとかしなければ~~。。
お願いします。
  1. 2012/09/06(木) 21:53:30 |
  2. URL |
  3. さとぅがアディク #-
  4. [ 編集]

>さとぅがアディク殿

お。初コメ、ありがとうございます。
私的には今本当に、なぐりゃーの気持ちでいっぱいです。今が「旅宿ぬ寝覚み」かな。
だから日に日に浜千鳥節の気持ちが深まって行きます。嬉しいような切ないような。
唄者としては、嬉しいけれど、個人的には、切ないですねえ。

頑張りましたよ。
またメールしますね♪
  1. 2012/09/10(月) 12:33:28 |
  2. URL |
  3. Mayte Naina #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://maytetheresemain.blog27.fc2.com/tb.php/716-a2063ce3
| ホーム |
