Tous les jours Bon Chic

毎日少しでもいいこと探し

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

終わった(涙)

昨日、ようやくこれまで抱えていた仕事を終わらせることができました。
某機構に提出する精算報告書。
色々なことがあって、色々なものを被って。抱え込んで。
これを抱え込んで数週間。しかもほとんど日付変更前に帰れたためしがなく。土日もなく。
自分の誕生日すらすっかり忘れて。その日は深夜の仕事で始まり、仕事をし続けて終わって。
毎日ドリンク剤の強いのを飲み続け、毎日欠かさず仕事の夢を見ていました。

…これがねぇ、自分のミスでこうなってるんだったら、誰も何も言わんと思う。
が。他人の不始末だったので、余計になんでこうなっているんだか解らない、
ということがたくさんありすぎて、かからなくてもいいストレスがたくさんでした。

そんな中、必死になってプロジェクトのロジの穴を埋めていく私を
会社のたくさんの人が何も言わずに助けてくれました。
総務の精算担当者さん、違う部署のアルバイトさんを応援に貸してくださった上の方、
4月まで一緒にがんばった、「隊長」と私が呼ぶAさん。
何よりも、毎日、ほかの仕事も抱えながら私と一緒に最後まで走り回ってくれた、
経理の母娘エキスパートの方たち。
何度も、いらだちと焦りと怒りとでパニックになりそうな私をなだめ、
その冷静さで最後まで詰めを怠らずに、しっかりチェックをしてくださった。

会社中が、殺気立つ私を(笑)がんばれがんばれ、と見てくださっていたことを、
私は知っている。
…少なくとも、この混乱の原因を作った張本人以外は。

3月からこっち、正直休む暇なくぶっ放してきたきらいがあり。
4月の頭に、心身ともに崩れ落ち、5月には連休をぶっつぶして倒れて。
もっといえば、あれ以来完全復帰する暇もなく70%を死守しながら、
この混乱期を走り続けて。それでもここまでやってくることができて。

今日朝、ようやく仕事の夢を見ずに12時間寝倒して初めて、
ああ、提出したんだ。 という実感がわいた。

多分2か月ぶりにダラブッカに触って、サイーディをたたいたとき、
音はすごくばかばかしいくらいに悪い音になっていたけれども、
ほっとして涙が出た。

ベリーダンスのDVDを観たとき、ようやくスタジオに行きたいと思うことができて、
しかも後ろめたさも何もなくて、とてもうれしくなった。

この3か月。色々なことを学びました。
コンサルというのは基本的に「教えない」「即戦力がほしい」から、
自分で学びとっていくしかないのだけれども、私は非常に不器用なので、その辺が下手で。
少しずつ痛い思いをしながら、そしてそれを消化しながら出ないとそれができず。
プロジェクトの石垣の石としてやっていくこととは、とか、
自分の今の立場とか、そもそも「仕事」とは、とか「コンサルとは」とか。

苦しい中で、隊長やYさんに、少しずつ色々な話を聞けたり、できたり。
とても幸せなことなんだと思います。

苦しかったし、辛かったし、色々悩みもしたけれど、
ようやく、年明けから続いてきた波が一段楽な感じです。
これで安心して眠ることができる。感謝です。

大変だった。

でも、その大変さの末に得たものは、この仕事をしなければ得られなかったもの。
…抱える必要のない、経験する必要のない気持ちも経験したかもしれない。
けれど、それ以上に素敵なものを得ることができたと思う。

だから、結局よかったと思う。
スポンサーサイト


  1. 2008/06/08(日) 03:12:15|
  2. 日々の徒然|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0
<<おめでとう-the Very Happy Wedding, my dear!!- | ホーム | 今日も今日とて>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://maytetheresemain.blog27.fc2.com/tb.php/420-e93b783c

【アルバイト】についてブログや通販での検索結果から見ると…

アルバイト をサーチエンジンで検索しマッシュアップした情報を集めてみると…
  1. 2008/06/08(日) 07:24:12 |
  2. 気になるワードを詳しく検索!
| ホーム |
